時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アマルガム除去による精神面での改善

アマルガム除去後、感情的で記憶喪失、常時ある緊張感や不安、短気、精神状態コントロール困難と不可能、ひきこもり、優柔不断、生きることへの無関心が改善された事例がある。 実際に自分も除去時に水銀(アマルガム)の粉塵を飲み込んだり、蒸気に曝露した…

リンゴ酸マグネシウムと亜鉛

リンゴ酸マグネシウムと亜鉛を買ってみた。口の中に潜む恐怖/ダニースタインバーグ spragues.hatenablog.com に書いてあったが、氏の担当医から薦められて使用したとの事。就寝時にゆったりとした安心感をもたらし、アルツハイマー病や認知症と関係している…

念の為抗ヒスタミン薬服用

前回から3日ぶり、シャワーを浴びた夜に太もも、肘から上、背中、首が痒く、蕁麻疹、紅斑は出ていないが念の為半錠服用。運動性のアナフィラキシーショックも経験してるので、シャワーの影響もあるのかもしれない。 最近痒くなる事が多いのだが、やはり花粉…

久々のシャワー

天気が良かったので久々にシャワー。いつもどおり石鹸は使わず39℃の湯シャンのみだけど、今回は長めに浴びてしまって、顔が火照ってしまった。ただ、紅斑は現れなかったので、体調は徐々に回復してるのかも。 頭から顔にかけて脂の量か増えたようで、なか…

エピペンの錠剤

アメリカで2019年に開発されて、これから臨床試験に入り、5~6年後に市場に供給されるらしい。舌下で30秒で溶けて十分な量の薬剤が放出できるとの事。これはかなり画期的。 錠剤になれば携帯も楽だし、使用期限も伸びて、注射器を必要としないので価…

念の為の抗ヒスタミン薬

夜、手先が浮腫んで、手足が痒くなったので、念の為抗ヒスタミン薬半錠を服用。エビかき揚げ食べた時に服用した以来なので6日ぶり?花粉も舞っているのか、くしゃみは止まらず、鼻もグジュグジュ、涙もよく出る。花粉で皮膚が痒くなる事もあるみたい。 最近…

仮詰めセメントの盛り直し

やはり仮詰めのセメントが剥がれて歯が染みて痛くなったので、大学病院は予約→治療開始までの期間が長く面倒くさいので、近所の総合病院の歯科で事情を説明し、セメントを盛ってもらった。 やはり、剥げていたようで、「その歯は奥までアマルガムが詰められ…

コロナワクチン上陸

日本でもワクチンの接種が始まった。今日現在で副反応は蕁麻疹と寒気や震え等の2例。副反応の無いワクチンや、副作用の無い薬は無いので、これは仕方なく、デメリットよりもメリットを取るべきだと思う。 ワクチンでのアナフィラキシーショックの74%は1…

豆腐

どうしても湯豆腐が食べたくて、食べてみた。中国産の湯で枝豆でアナフィラキシーショックを起こし、また大豆食品は鉄分が多く金属アレルギーでもある為、アマルガムを除去して体調が落ち着くまで納豆や枝豆等々控えている。 何日か続けて食べてみたが、何の…

抗ヒスタミン薬について

先日エビかき揚げで痒みが発生し、抗ヒスタミン薬をのんだが、翌朝になってみると、皮膚がしっとりして、足の乾癬の様な症状も軽減する。 何が原因か解らないが、体内で生成されるヒスタミンが多いのかしら。体内の炎症、白血球等の酵素によって生合成され貯…

久しぶりのシャワー

今日は気圧も安定し、湿度も低く晴れて気候も良いので、久しぶりにシャワー。先日40℃で浴びてみると顔に広範囲で紅斑が現れ浮腫んだので、今日は39℃で浴びようと浴室に入り浴びてみると、給湯器の温度設定が調子悪いのか、自分の体感が狂ってるのか、い…

禁断のエビかき揚げ

最近調子が良いので、緑のたぬきのエビかき揚げをエビを除去せず食べてみた。過去にかっぱえびせんでアナフィラキシーショックを起こし、今まではエビを外して恐る恐る食べてみたものの問題はなかったので、試しにそのまま食べてみた。 たぶん、殻の部分がか…

アマルガム除去前の準備

アマルガム除去前1~2週間前から、不足してる栄養素を補充すべきとの事。多種類のミネラル、消化酵素、ビタミンC。 多種類のミネラルは、マグネシウム、亜鉛がベースだと思う。消化酵素はエビオス錠、ビオフェルミン錠みたいなものかな?あとは通常のビタ…

歯石除去

図書館で「本当に怖い歯の詰め物/ハルハギンス」を借りてきたspragues.hatenablog.com ので、熟読中。前回借りて記憶に残ってない部分が大半だった。 そこにはアマルガムを充填してる状態で歯石を除去すると、アマルガムの腐食層を取り除いてしまい、そこか…

サプリメントの量

1週間弱服用してみて解ったこと。容器記載の規定量を服用すると、ドーピング感が強く、その半分位の方がじんわり効いて体への負担が少ない。 服用すると活力が増えるのだが、明らかに違和感があるのは事実。また体が食品から摂取するのを控えてしまう怖さも…

抗ヒスタミン薬不使用、1週間経過

先日にアナフィラキシーショックになった時に使った抗ヒスタミン薬。使わずに1週間経過した。多量に服用したから使わなくて済んだのか解らないが。 なるべく使わなくて済むなら使わない方が良いからな。とりあえず。この状態が続いて欲しい。

ワイパックスの服用中止

1/4錠を1日おき、1週間で服用して、離脱症状も無いと感じるので、これで終了しようと思う。もし急にイライラしたりする場合は頓服での使用で問題ないと思う。 次のアマルガムを除去でも情緒不安定になると思うので、1ヶ月の服用で症状が改善できるデー…

口の中に潜む恐怖/ダニースタインバーグ

とうとう購入してしまった。いつも読みたい時に図書館で借りていたのだが、氏の体調の変化とキレート剤、サプリメントの使用感とがリンクして具体的に書かれてるので、常に手にとって読みたかったので購入した。 やはりもう一度さらっと読み直してみると、や…

水銀の半減期

水銀の半減期をネットで調べてみると、金属水銀が60日、水銀イオンが42日との事。42日に2本の除去を推奨してるスウェーデンの基準はこれが根拠なのか。 口の中に潜む恐怖でもスウェーデンの基準を例に出して6週間に2本の除去を推奨していたが、アマ…

サプリメント購入

とりあえず、MSM、セレンを購入。海外製品を買ったので、粒が大きく飲み込むのに難儀する。まあ割れば良いのだけど。 今日からマルチビタミン、ビタミンC、マグネシウム、亜鉛に加え、この2種類を加えて飲んでみて、どの様に効果が現れるか期待したい。

有害重金属が心と体をむしばむ/大森隆史

キレート剤購入のヒントがあるかと思い、図書館で借りてきた。さらっと読んでみると、事の本質や核心には迫ってない感じの本。ダニースタインバーグ氏の本と違い実践的、具体的な描写は無かった。サプリの組み合わせや量など具体的な記述は無し。 ただ、何の…

続・遅発型アナフィラキシーショック再び

昨日は何も食べずに投稿後すぐに寝てしまい、朝6時半起床。ショックから15時間経っているので、お粥を作る。昨日全部吐き出して胃が空になっているので、リハビリ兼ねて。昨日の夜と比べると、頭痛は治まり関節痛も減り、体に力が入ってくるようになった…

遅発型アナフィラキシーショック再び

午後3時頃、全身に蕁麻疹が出て、非常に強い痒みが起こり、「これはまたかも」と思ったので、抗ヒスタミン薬3種類服用。悪寒も感じたので毛布を持ってトイレ前に移動。たぶん血圧も下がってくるので雑誌を重ねその上に足を乗せ、多量の水を飲んで横になっ…

医学常識はウソだらけ/三石巌

約1ヶ月前に口の中のアマルガム(水銀ペースト)を4本除去した。歯科医は最善の注意を払ってラバーダム(ゴムシート)で除去歯だけを露出させ、念入りに除去してくれたが、やはりルーターで使う水に水銀粉塵、欠片が混じってそれを飲んでしまった。 すると…

医学常識はウソだらけ 実践対策編/三石巌

物理学者が科学的知見から健康ついて書いた本。本書は約30年前に書かれているが、今読んでも内容が色褪せてない。科学的に医師の発言を否定してぶった斬り、当時はかなり先鋭的だったのだろうし批判する人も多かっただろう。ただ理系の人が書いた本なので…

ワイパックスの効果

今は0,5mgを半分にして1日おきに服用しているが、頭が重い、頭重感?など、効きが以前に比べて強く感じるようになってきた。 イライラして情緒不安定になる脳内物質が減ってきたからだと思うし、血圧が低下したのも関係してるのかもしれない。 とりあ…

サプリメントと血圧

物流に負荷をかけないように、まとめて1回で通販でサプリやキレート剤を購入しようと思っているが、どんな組み合わせにして購入するか未だ決めきれずに、ダラダラして購入できてない。 アマルガム排出には体の抵抗力を上げる必要があるらしく、今所有してる…

4日ぶりの抗ヒスタミン薬と花粉

昨日の夜位から足や首が痒いので、念の為抗ヒスタミン薬半分を服用。この痒みは花粉と関係があるのか? 調べてみると、花粉皮膚炎と言うのがあるみたい。昨日は天気も良かったので布団を干したのだが、そのせいかもしれないな。 以前はこんなに敏感じゃなか…