時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に痔になった。とある疾患に罹患してて服用してる薬の作用に影響するので只今禁酒中。なのになぜ痔になるのか。 いつもは飲みすぎ(特に醸造酒)ると痔になるのだが、今回は禁酒中になってしまった。排便すると鮮血が便器に飛び散りトイレットペーパーも…

原因不明の痒み

ここ1週間で何日か夜になると痒くなる時がある。アナフィラキシーショックに至るのが怖いので抗ヒスタミン薬を服用して解決してるが。 1度目はお腹周りの痒み、2度めは背中の痒み。原因は解らない。遅発性であるのは確かなのだが。スギ花粉も飛び始めてる…

久々のシャワー

久々のシャワー。前回はコストコのivoryを使ったら左足だけに蕁麻疹が出て抗ヒスタミン薬を服用し解決。今回は問題なかった。 今回は温度を上げて40℃で5分程。シャワー後顔が火照ったが問題なく収束した。蕁麻疹の出る出ないは何が原因なんだろう。

久々のアナフィラキシーショック

約1年ぶりにアナフィラキシーショックになった。 体調を崩して入院し退院後体力が戻ってない状況で風邪を拾って(コロナは陰性だった)発熱した状態でのアナフィラキシーショック。ショック2~3日前から手足顔に抗ヒスタミン薬では抑えられない蕁麻疹が出…