時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

給食にコオロギの粉末

news.yahoo.co.jp 表題を見てびっくり。かぼちゃコロッケにコオロギのパウダーが練り込まれてるそう。目視では確認できないのではないかな?これ甲殻類アレルギーを持ってるとアナフィラキシーになると思うし、しっかりと周知する必要があると思う。 自分は…

久々の41℃のシャワー

最近冷え込んできたのと40℃でのシャワーが問題ないので41℃にして浴びてみた。 当然PEG入の花王ホワイトで全身を洗って41℃のお湯で洗い流すとここ何年かは30℃台のシャワーだったのでとても熱く感じる。浴びた後も「のぼせ」が強くなるけどアレルギー…

太田胃散 続き

服用し始めて約1週間。だいぶ胃の痛みが治まってきた。2週間服用しても改善されない時は医療機関受診した方が良いと見た記憶があるけどこの状態なら受診しなくても良さそう。 だいぶ痛みは緩和してきて徐々に量を減らして服用し続けてる。腸内環境が変わっ…

太田胃散

やはり買ってしまった。実績豊富な市販薬は素晴らしい。 ここ最近治まらなかった胃痛。そして便に含まれる胃酸で肛門周囲のかぶれと痛み。自己流でマグネシウム、カルシウムサプリを重曹水で飲んで胃痛は軽減するものの消滅はしないので近所の薬局で買ってき…

胃痛

最近空腹時に胃がキリキリ痛む。ひどい時はそれに加え吐き気、下痢、悪寒、頭痛、倦怠感が加わって動けなくなった。 どうしょうもなくてとりあえず手持ちのアナフィラキシーショック時に服用するファモチジン(ガスター)を飲むと胃の痛みは治まってきて下痢…