時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

続・遅発型アナフィラキシーショック再び

昨日は何も食べずに投稿後すぐに寝てしまい、朝6時半起床。ショックから15時間経っているので、お粥を作る。昨日全部吐き出して胃が空になっているので、リハビリ兼ねて。昨日の夜と比べると、頭痛は治まり関節痛も減り、体に力が入ってくるようになった。血圧も130/90、BPM70と普段通り。SPO2も99と問題なし。水銀濃度上昇は今飲んでるサプリで落ち着いてきたみたい。

 

顔、手、足先の浮腫みも取れ、動作に支障も無くなった。アナフィラキシーショックを起こすとクリアにチンが1,2位まで上昇するので、焦げ茶の尿が出た。ただ、過去の経過通りであれば、今日には0,9に戻り、通常の尿の色に戻るはず。引き続き経過観察。

 

昼は普通に食事して何の問題もなし。ビールも1缶。病み上がりなのでめちゃめちゃ酔う。体力を消耗したのか非常にお腹が減る。午後3時。ショックから24時間経ったので、もう大丈夫だろう。

 

キレート剤を探していると、玄米食が体内の重金属濃度を上昇させるとの記事を読み、心当たるフシがあった。またグルタチオンが重金属を排出するらしく、キレーション点滴として使用されており、そこには玄米食の危険性が記述されていた。以前、7年間位玄米食をしていた時期があったのと、金属アレルギーのパッチテストでアナフィラキシーショックを起こしたのは関係があるのかもしれない。