時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

水銀の半減期

水銀の半減期をネットで調べてみると、金属水銀が60日、水銀イオンが42日との事。42日に2本の除去を推奨してるスウェーデンの基準はこれが根拠なのか。

 

口の中に潜む恐怖でもスウェーデンの基準を例に出して6週間に2本の除去を推奨していたが、アマルガムを削る場合は金属水銀だと思うから、体内から半分排出は60日を覚悟しないとダメなんだろうな。除去から1ヶ月経ったのと、所有してるビタミン剤の効果から、難治性の湿疹は改善方向に向かってる。

 

アマルガム除去の改善例が記載されているが、体調が3~5週間で回復した例が多い。次の除去の間隔は短期間なので、本当に怖い歯の詰め物/ハルハギンス

 

spragues.hatenablog.com

 

 

に書いてあった通り、ビタミンCを除去前から多量に摂取しておこうと思う。これしか覚えてないわ。また図書館で借りてくるか。