時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

抗ヒスタミン薬10日間未服用

物凄く暑いけど気候が安定してるからか痒みは出ないので抗ヒスタミン薬10日間未服用達成。 抗ヒスタミン薬は発汗制御もありそれが理由かもしれないが熱中症になったのでなるべく服用しないよう心がけてたけど10日間飲まないのは久しぶり。29℃でチャリでの買…

アナフィラキシー症状

遅発型のアナフィラキシー症状(ショックでは無いと思う)になった。 夜食事してベッドに入って3時間位ダラダラしていると鼻がムズムズしてクシャミが止まらない。踵とその周囲が異様に痒く15分位すると顔が火照りだして鏡で確認すると目も充血してるのでア…

やっと暑熱順化?

30℃でも熱中症にならなくなった。以前よりも涼しく感じるが湿度が低いからか? 買い物に行っても熱中症を起こさなくなった。自分で漬けた塩分20%の梅干しをたべてるからかしら?毎日2~3個食べてるけど、減塩なんて無視。塩摂らないと熱中症で倒れる…

土用

土用に入って気候が安定してから1週間抗ヒスタミン薬を飲んでいない(先日のアナフィラキシー症状以降)。頭痛ーるを見てるとほぼ気圧は一定。非常に暑いが雨も降らないし。 やはり痒みは気圧の上下、不安定な気候の場合起こりやすいみたい。でも常用すると…