時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭のかゆみ

また異様に頭、顔が痒い。たぶん気圧の低下の前ぶれだと思う。 この時期はスギ・ヒノキに加えて気圧の変動が多いから毎年こんな状態。とりあ第二世代の抗ヒスタミン剤1錠飲んで30分後には治まった。前回のアナフィラキシー症状までには至らずただ火照りと痒…

また花粉?黄砂?

朝起きると手足、胸と腹に蕁麻疹が。しかも足の裏、頭が痒い。その痒みがじっくりと時間をかけて体の中心部に移動してきた。 次第に顔の火照りが出て短時間でのショックへの気配はなかったもののだんだん中心部移動してきたのでまず第二世代の抗ヒスタミン剤…

花粉と降雨

花粉の飛散が増え雨が降る前の気圧降下でアナフィラキシー気味になった。 超アレルギー体質になった最初の5月は4回アナフィラキシーショックを起こして救急搬送してもらった月。やはり気候が安定せずスギ・ヒノキ花粉の飛散が増えると軽度のアナフィラキシ…

アナフィラキシーショック3ヶ月未発症

昨年年末にアナフィラキシーショックを起こしてから3ヶ月経過。1,2月の気候の変遷は乗り切った感じ。 でも急に気温が下がったり湿度が上がったりすると強烈な痒みは発生するけどショックまでは至ってない。継続服用のサプリが功を奏したのかしら。不安は…