時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石鹸テスト3

今日は雨降りで気圧も低下中の天候不順。この条件もいつかは試してみたかったので前回同様のコストコのIVORYを使ってシャワーを浴びてみた。 結果は前回同様鼻と額に少々の紅斑と若干の火照り。たぶん大丈夫だろう。とりあえず経過を観察してみる。天候不順…

石鹸テスト2 続き

体の痒みは夜若干感じた。花王ホワイトを使った時の痒みは無くやはりBHTがダメっぽい。 最近調子良いのはヒスチジンを多く含む魚を控えてるからかもしれない。当然大好きな納豆や枝豆も。。。また昨年の夏より汗がよく出るようになってアナフィラキシーショ…

石鹸テスト2

今日も天候が良さそうなのでコストコのIVORYボディーソープを使ったテスト。前回あまり酷い症状にはならなかったので安心して望める。 前回同様37℃のシャワーのみでボディーソープで顔と全身を手で洗う。シャワー後顔を見てみると前回同様に額、鼻に紅斑。…

洗顔テスト

このまま一生石鹸で体を洗えないのは厳しいのでアレルギー反応がでるかリスク覚悟で試してみた。快晴で気温も26℃と天候も良く気圧も高く湿度も低いので試すには適切な条件だと思う。全身を洗うのは怖いので一番反応の出やすい顔だけを洗ってみた。 今回試…

缶飲料中止から約3週間

足の側面とかかとの上辺りの痒みがなくなり角化が減った。そして足裏の角質も減ってつるつるになってきた。金属アレルギーの症状だったのだろうな。

アナフィラキシーショック4ヶ月間未発

2年半前にアナフィラキシーショックを起こしてから4ヶ月間未発は初めての経験。疑いのある食材、食事はしないように心がけてるし天候不順や気圧の急変動時にシャワーを浴びたり過度な運動をしてないからかもしれない。 夏になって汗を多くかく様になったが…