時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裂肛 続き

痛みが引いてから1週間位経過した。傷は治癒したと思うが痛みへの恐怖感から下剤を飲んで便を緩くし続けてる。 やはり恐怖感を払拭できないので下剤を服用。2日に1回程度ベトネベートN軟膏ASの塗布は続けてるがプリザS座薬は中止した。このまま完治してく…

アシドフィルス菌

とあるサイトがセール中だったので10億のアシドフィルス菌を始めとするプロバイオティクスブレンドのサプリメントを買って服用してみた。 本当は納豆で腸内環境を改善したいのだけどアレルギー反応が出てしまうし、ヨーグルトは高いしサプリが適切かなと。…

生卵とカレー

久しぶりに卵かけご飯、カレールーにスパイスを加えて作ったカレーを食べてみた。 卵は即時型でアレルギー反応が現れるが10時間後に全身の痒みが発生。この日食べた他の物は普段食べても痒みは起こらない、また過去にも経験してるので卵が原因だと思う。こ…

裂肛

先日の肛門痙攣でイチジク浣腸を突っ込んだ際に傷を付けてしまった肛門。やっと痛みが収まって痒みが出てきた。この状況はいぼ痔の治癒に向かう状態と同様でたぶん傷が収束してきてるはず。 毎日食後に下剤を飲んで便を緩くして肛門への負荷を少なくしてプリ…

14回目の歯科大受診

今回は施術後の経過観察とクリーニングで受診。とりあえずアマルガムを除去し再補綴した部分は問題なく、指導されたように歯磨きもできていた様で歯石も無し。今後は6ヶ月に1回クリーニングして下さいとの事だった。 次回からクリーニングを歯科大で行って…

2要件でのテスト

昨日は空きっ腹にコーヒーを飲んでも顔が浮腫まなかったので、寝起きにコーヒーを飲んでコストコのIVORYを使ってシャワーを浴びてみた。 自分の場合は要件が増えれば増えるほどアナフィラキシーショックを起こす確率が上がる。この組み合わせは初めてだがシ…

久しぶりのコーヒーの味

アナフィラキシーショックを起こしてから空きっ腹にコーヒーやお茶等のカフェインを含む飲料を飲むと顔が浮腫んでアナフィラキシー症状を起こすようになっていたので控えていた。最近体調が回復傾向なので顔が浮腫んだ同じインスタントコーヒーを約2年半ぶ…

肛門の痙攣

体力を付けようと速歩きの散歩をしていたが家に戻る10分間位前に便意を催し我慢しながら歩いて家に戻りトイレに駆け込むと息んでも便が出なかった。 どう息んでも便がでなくてお腹は張ってくるわ脂汗はでるはどうにもならなくなって、更に息むと脱腸してし…

金鳥蚊取り線香

過去にトマトとセロリを食べてから線香を焚いて頭痛が起こりアスピリンを飲んだらアナフィラキシーショックになり救急搬送された経験があって念の為蚊取り線香の使用を避けていた。 杉ヒノキアレルギーを持っているが石鹸等の化学物質にもアレルギー反応を起…

アナフィラキシーショック5ヶ月間未発

8月の1ヶ月間アナフィラキシーショックを起こさなかった。食事制限もしてるからだろうが、体力が少しづつ戻ってきてる感じがする。 最後のアマルガム除去が今年2021年4月。水銀イオンの半減期が42日。今現在体内の水銀イオンは4月に比べ1/8位だ…