時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

禁断のエビかき揚げ

最近調子が良いので、緑のたぬきのエビかき揚げをエビを除去せず食べてみた。過去にかっぱえびせんアナフィラキシーショックを起こし、今まではエビを外して恐る恐る食べてみたものの問題はなかったので、試しにそのまま食べてみた。

 

たぶん、殻の部分がかき揚げに含まれているのだろうが、なんて美味しい事。食べてる時は幸せだったが、やはり食後2時間後に、足のかかと周辺、側面と脛に猛烈な痒みが。蕁麻疹は出ていななかったが、危ないと思って抗ヒスタミン薬1錠服用。

 

30分後には何事も無かったかの様に痒みは消えたが、掻きむしって剥けた湿疹が痛む。また5日ぶりの服用で一気に倦怠感と眠気でそのまま寝てしまった。でも外して食えば大丈夫な事は解った。やっぱりエビの殻がダメなんだな。