時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりダメ?

5月にフィリピン産パイナップルを食べても問題なかったのだけど、つい先日台湾パイナップルを2日間連続で食べた時に3時間後に足が痒くなった。 もしかして気温が上がるとOPPなどの防カビ剤の使用が増えるのだろうか?痒くなってすぐに抗ヒスタミン薬を1/2…

久々に友人と

アメリカ人の友人が日本に来たので約5年ぶりに再会。飛行機乗り継いで15時間乗って日本に来たと。コロナの規制が緩和されて円安で物価が安く相当お得だったらしい。天候次第では断ろうと思っていたが気圧も安定してたので会う事になった。 5年も見てないと…

久々にウォーキング

梅雨の合間の晴天時に食事と買い物がてら20キロ歩いた。 朝〆の鶏をつかった鳥料理店のランチを食べたり、食肉加工工場でベーコン買ったり、百貨店で惣菜等を買って既に夕方。やっぱり足が異様に痒くなる。実は朝足が痒く抗ヒスタミン薬1錠飲んで1時間半後に…

アナフィラキシー症状

夕食を食べてると頭が異様に痒い。また熱くなってて火照ってる感じもするので鏡を見てみると赤く日焼けのように。手や足も痒くなってきたのでこれはアナフィラキシーだと思い抗ヒスタミン薬を5種類、H2ブロッカーを一気に服用した。 血圧は下がらずBPMも上が…

痔の予兆

最近肛門に違和感?ムズムズする感じがある。調子に乗って無制限に香辛料の強いものを食ったからかもしれない。 この嫌な予感って意外と当たってそう感じた後に出血したりイボができたりする。なので少しの違和感を感じたら座薬を突っ込むようにしてる。最近…