時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体臭の増加

最近自分が臭いと思う時がある。毎日シャワーは浴びてるけど以前に比べて皮脂の分泌が増えたのだろうか。 発作時以外抗ヒスタミン薬を飲まなくても生活できるようになってきたので体調は改善されると思うのだけど、それに伴い体臭が増えた気がするが体調が戻…

抗ヒスタミン剤20日間不使用

9月末にアナフィラキシーになってから20日程度不使用。手足は痒いが発作に繋がる痒みではないと感じるので服用せず。 ただブタクサの影響だろうか、足の裏や脇、手のひらがひび割れて出血して皮膚がポロポロと崩れ落ちる。金属アレルギーに過剰反応してたと…

電熱ベスト

とうとう買ってしまった。今年の夏は初めての熱中症になり温度適応範囲が狭くなっってるのを痛感。 休日のチャリでの買い物で29度で熱中症になったので冬ももう対応できないだろうと思って購入。まだ使ってはいないけどテストしてみると結構温かい。真冬に屋…

季節の変わり目

夏→秋→冬に変わる今の時期の不安定な気候でアナフィラキシーショックを起こすことが多い。過去に10月は何度か起こしてた記憶がある。 まず温度が三寒四温で寒い日と暖かい日が入れ替わり体力を奪われる。同時に気圧の変動も大きくなるのでヒスタミン放出が増…

アナフィラキシーショック再び

昼に缶チューハイを飲んで昼寝してると突然息苦しくなって起きて早め早めで抗ヒスタミン剤5種類飲んだら軽快できた。前回から50日位だろうか。今年はもう7回アナフィラキシーショックを起こしてる。この時期は季節の変わり目なので起こしやすい。 今回は息…