時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

痒みの原因(食品アレルギー以外)

痒みの原因がだんだん分かってきた。気圧、気温低下、降雨、掃除等でのホコリ、塵のハウスダスト、花粉、外出先での猫、犬のタンパクの曝露量。シャワーや入浴時間、飲酒量、日常生活以外の運動強度による血流増加、ベッドに入って体温が上がり汗をかいた時…

やっぱり痒み復活

ちょっと前まで抗ヒスタミン薬を飲まなくても痒みが治まってたけど、やっぱり復活してきた。 アナフィラキシーショック時にありったけの抗ヒスタミン薬を服用したから血中濃度が高く痒みが治まってたのだろう。今では気圧低下だけでも痒くなってしまう。でも…

消えた痒疹の痒み

何故かアナフィラキシーショックの後抗ヒスタミン薬を服用しなくとも痒みが非常に少ない。と言うかベッドの中に入って体を温めても痒くならない。なんでだろうか。 今現在アナフィラキシーショックの日以降7日間抗ヒスタミン薬を服用しなくとも痒みが非常に…

アナフィラキシーショックからのシャワー

アナフィラキシーショックを起こした翌日は歩くのもままならないのでシャワーを浴びなかった。1日中体に力が入らずフラフラした状態。またPEGアレルギー再発も懸念して。 2日後起床後体力がある時にシャワーを浴び、花王ホワイト(PEG入)で洗う。直後も浮腫…

久々のヒスタミン食中毒からのアナフィラキシーショック

久々に発作。前回は昨年の7月に猫を飼ってる宅に1時間滞在後遅発性のアナフィラキシーショック。かれこれ約9ヶ月ぶり。 今回はたぶん表題の通り。今年は花粉が多いみたいで体中が痒くて抗ヒスタミン剤を1/4位毎日服用している。痒疹もどんどん肥大化。たぶん…