時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリエチレングリコール(PEG)への挑戦 その4

花王ホワイトを使って4日目。シャワー連続10日目。シャワー後30分、6時間問題なし。 起床じ頭と背中が痒かったが1時間位で消えた。これがPEGが理由かは解らないが。背中には蕁麻疹の様なデコボコができてた感じがするが、アナフィラキシーには繋がら…

ポリエチレングリコール(PEG)への挑戦 その3

花王ホワイトを使って3日目。シャワー後30分、8時間経過で問題無し。 この石鹸で洗顔すると紅斑と浮腫が出ていたのが嘘のよう。今は全く問題ない。ま、超アレルギー体質になる前も全く問題なかった。また今日で9日連続のシャワー。 このまま続けてみよ…

ポリエチレングリコール(PEG)への挑戦 その2

2日連続でPEG入り花王ホワイトでシャワー。8日間連続も続いてる。 2回目でより感化して症状が出るのが過去に多いので、2日間連続で使ってみた。キシロカインでのアナフィラキシーショック、メピバカインでのアナフィラキシー症状も2回目に起こった。 と…

ポリエチレングリコール(PEG)への挑戦

今日で一週間連続でシャワー。歯科治療でPEG入りのキシロカイン(局所麻酔)でアナフィラキシーショックになったので恐怖感はあったが意を決してPEG入の花王ホワイト石鹸で全身を洗ってみた。 アレルギー体質になってから、花王ホワイトで顔を洗うと紅斑が出…

5日連続でのシャワー

最近暑いのと皮脂が戻って体臭が増えたので5日間連続でシャワーしてみた。このまま問題なければ更に続けてみるつもり。 シャワーの温度設定は37℃ではあるけどアレルギー体質になってからは初の試み。そして全く問題なし。これであれば花王ホワイトを使っ…

ケージのネコ

先日の友人宅でネコの唾液中のタンパクFeld1に曝露してアナフィラキシーショックになった。こうなるとケージ入のネコを電車に持ち込まれるのが恐ろしくなる。エレベーターも同様。 友人宅では居室内にタンパクが蔓延し空気中にも浮遊していただろうから曝露…

久々のアナフィラキシーショック

前回の薬疹(薬アレルギー)から約半年後。アナフィラキシーショックに陥った。今回は猫を買っている友人宅に空気清浄機もあるので多少は大丈夫だろうと過信して伺い1時間程滞在。約18時間後にショック発生。 朝起きると身体の末端が浮腫赤くなっていて熱…

3日連続のシャワー

皮脂が戻ってきて汗が出ると臭いがするようになったので3日連続でシャワー。3日連続でシャワーなんて超アレルギー体質になってから初めての経験。シャワー後の火照り、浮腫も3日間無し。 でも温度はシャワーの37度。コストコのIVORYを使って身体を洗う…