時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

有害重金属が心と体をむしばむ/大森隆史

f:id:spragues:20210207192051j:plain

 

キレート剤購入のヒントがあるかと思い、図書館で借りてきた。さらっと読んでみると、事の本質や核心には迫ってない感じの本。ダニースタインバーグ氏の本と違い実践的、具体的な描写は無かった。サプリの組み合わせや量など具体的な記述は無し。

 

ただ、何のサプリが何に効果があるとは書いてあるので、それは参考にはなった。まあ本質を書いてしまったら、商売上がったりだもんな。ガッツリ読んでないので、本質はまだ捉えきれてないが、この本から得られたのは、αリポ酸、亜鉛がキレーションに有効であるとの事だけだったかな。

 

まあ自身の医院の宣伝と誘導の本かな。