時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

久しぶりのシャワー

今日は気圧も安定し、湿度も低く晴れて気候も良いので、久しぶりにシャワー。先日40℃で浴びてみると顔に広範囲で紅斑が現れ浮腫んだので、今日は39℃で浴びようと浴室に入り浴びてみると、給湯器の温度設定が調子悪いのか、自分の体感が狂ってるのか、いつもよりも熱く感じる。結局熱く感じる事は確かなので、38℃に設定して湯シャンを浴びた。

 

シャワー後、顔を見てみると鼻先だけ赤く、顔全体には紅斑、浮腫は現れず問題なし。38~39℃が適正なんだろうな。以前は42℃で浴びてたのに。いつまでこの低温シャワーを続けなければならないのだろうか。ま、光熱費が安くなるから良いか。