時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

医学常識はウソだらけ/三石巌

f:id:spragues:20210203003239j:plain

 

約1ヶ月前に口の中のアマルガム(水銀ペースト)を4本除去した。歯科医は最善の注意を払ってラバーダム(ゴムシート)で除去歯だけを露出させ、念入りに除去してくれたが、やはりルーターで使う水に水銀粉塵、欠片が混じってそれを飲んでしまった。

 

するとダニースタインバーグと同様に血圧が20位上がってしまい、医者に行って降圧剤を処方してもらい服用するのは、脳血栓を誘発するので飲みたくなかった。

 

抵抗力を高めようと、マルチビタミン、カルシウム、マグネシウム亜鉛、ビタミンCを試しに飲んでみると何と血圧が30下がった。

 

この時は答えは解らなかったが、この本を読んでみると「カルシウムとマグネシウムが血圧低下に働き、それらが働く為には、高タンパクの食事と大量のビタミンが必要」との記述。で、鶏むね肉、卵を多く食べ、マルチビタミン、ビタミンC、カルシウム、マグネシウム亜鉛サプリメントを飲んでいたので、血圧が下がったのだと思う。

 

また本書ではアルコール脂肪肝も医者は「禁酒しろ」と言うが、ビタミンB群とレシチンを多く摂る事で解消できると。

 

「卵は完璧な高タンパク食品で、血管の強化の為にもできるだけ食べるべき」と提唱してる。卵、ビタミン剤、ミネラル剤で身体の状態が良くなる。これは確か。自分で勉強せず、医者に自分の健康を頼っていたら薬漬けにされ、逆に病気になる。今回実践してみて解った。