時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

42℃のシャワー

最近気温低下もあって41℃でシャワーを浴びてたけど、脱衣所で寒く感じるようになったので、42℃に温度を上げてみた。この温度は体調崩す前の通常のシャワー温度。 結果から言うと全く問題なかった。PEG入の花王ホワイトを使っても問題なし。もう体調は戻…

コロナ罹患

とうとう感染症に罹ってしまった。事前情報が全く無くてどの様に対処すべきか解らないまま発熱してしまった。 スーパーへの買い物途中、普段と違う上がり方の熱感を感じて、用事を済ませて帰宅すると37.2℃。そのままベッドに横になり「風邪かな?」と安…

久しぶりの強烈な痒み

久しぶりに強烈な痒みが襲ってきた。抗ヒスタミン薬を1錠飲んで事なきをえたから良かったけど。 朝マック(ソーセージマフィン+ホットコーヒー)を食べてから20キロ位サイクリングした後に松のやでササミカツを食べて帰宅。すぐにシャワーを浴びてホッと…

太田胃散服用終了

2週間程度服用した太田胃散の服用を終了した。飲み始めた時は強烈な胃痛に悩まされてこれで治らなければ受診しようと考えていた。 たぶん胃酸過多で胃痛が起こっていると思って服用開始した太田胃散。受診してもH2ブロッカーかPPI(プロトンポンプ阻害薬)を…