時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目

夏→秋の変わり目、台風が発生する時期は身体が痒くなるしアレルギー反応も強めに出る。また古傷が痛むのもこの時期が多い。 だいたい梅雨に入る前、5月とこの時期の9月はアナフィラキシーショックを頻繁に起こしてた。5月はスギ・ヒノキ、9月はブタクサが関…

寝入りを襲った突然の痒み

寝ようと思ったら突然足と手の甲に強烈な痒みが襲ってきた。 その日の食べ物は全く問題ないものなのでそれが原因とは考えづらい。何が原因なんだろ。季節の変わり目が原因なのかしら?とりあえず抗ヒスタミン薬1/4服用して痒みは減った。 翌朝見ると足の…

クリーニングとレジン充填

歯科大の医師から紹介された近所の歯科クリニックにクリーニングに行ってきた。2,3ヶ月前に欠けた歯のレジン充填も同時に。 まず欠損歯のレジン充填から先に行ったが虫歯があったので多めに削りレジン充填。その後全体的なクリーニングで終了。町医者は大…

先日のレジン補修

先日欠けたレジンインレーをジェルのレジンで補修してもらったら気圧の変化でも歯痛が出なくなった。ちょっとした事で変わるのだな。 大学病院なので施術前後の写真は見せてくれないけど、痛みが減った?のは補修成功だと思う。しかも費用が安かったし。この…