時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風2号

もう台風発生か。最近手足が痒いのはこれが理由なのか。。。花粉と入れ替わりでアレルギーの要因が続く。。。 もうこれから台風で天候不順で8月からはブタクサが飛び始める。冬しか体調の良い時期はないのか。でも気温が下がるとアナフィラキシーショックの…

久しぶりのインド料理

以前2回目に救急搬送してもらった?アナフィラキシーショックは味噌ラーメンに一味唐辛子を加えてそれを食べたことが原因で香辛料の強い食べ物を一切食べないようにしていた。また辛い物を頻繁に食べると痔になるのもあったので。 PEGアレルギーが軽減しフ…

フィリピン産パイナップル

過去に食べた瞬間ブラックアウトしてアナフィラキシーショックになったフィリピン産パイナップルが近所のスーパーで見切り品として179円で売ってたので買ってみた。 最近はPEGアレルギーも起こらないし、台湾パイナップルを食べても問題なかったので、保存料…

やっぱり花粉かも。

今年の頭からの抗ヒスタミン薬服用の履歴を見返してみると花粉が飛ぶ時期に服用してる事に気付く。先日のアナフィラキシーショックから5日間服用してないし痒くならない。今現在の花粉飛散はピークよりも少ないみたい。 アナフィラキシーショックで多量に抗…

気圧降下によるアナフィラキシーショック

昨日の急激な気圧変動でアナフィラキシーショックになった。検証もしたのでたぶん主な原因は気圧変動によるもの。 気圧降下してる日は朝から怠く古傷がきしみ頭痛や吐き気を催した。そして直ぐに寝付けたものの翌朝の朝(日の出前)に起きてしまうが更に体が…