時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

15回目の歯科大受診

今回は施術後1年の経過観察と欠けたインレーをCAD/CAMに埋め直しのお願いで伺った。 経過観察としては問題なく虫歯疑いがあったので部分レントゲン撮影。インレーの変更は2年間は保険適用にならないみたいでレジンを盛って補修して終了。欠けたインレーの…

気圧降下中のシャワー

以前同条件でコストコのIVORYを使ってシャワーを浴びても問題なかったので、今日は花王ホワイトを使ってシャワー。石鹸を顔に押し付けて泡立てて2度洗いも含め。 頭痛ーるでは警戒マーク時にシャワー。終了直後は浮腫んだ感じもしたけど1時間, 6時間経っ…

CAD/CAMインレー保険適用

今年4月に適用になったのを知らなかった。レジンインレーが欠けてきた感じがするので入れ替えてもらおうかな。 自分のアレルギー体質を伝えると街のクリニックでは施術拒否されるので1年前に行った大学病院に連絡して行ってみるか。今の体調であればメピバ…

ポリエチレングリコール(PEG)克服?その2

今日も引き続き花王ホワイト(PEG入り)石鹸を顔に押し付けて2回洗ってみた。 1時間後で問題ない。これならメピバカインでの歯科治療も可能かもしれない。アマルガムを抜いてレジンを詰めた箇所が欠損してきたのでセラミックに変えるチャンスかもしれない…

ポリエチレングリコール(PEG)克服?

ほぼ毎日花王ホワイトを使いシャワー。問題ないので石鹸を手に取り直接顔に塗って泡立ててみた。 とりあえず1時間後で問題なし。もしかしたら克服できたかもしれない。これであればキシロカイン(*注)はまだ怖いがPEGを使ってないメピバカイン(*)であ…