時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強烈な頭、顔、首の痒み

朝起きると首から上がが痒い。とりあえず抗ヒスタミン薬半分飲んで様子を見た。 掻きむしって赤くなってるのか蕁麻疹か紅斑で赤いのか判別できないけど赤くなってるのは確か。服用後30分位で落ち着いてきた。たぶんこれも布団の中で温まって血流が増しての痒…

ウォーキングでの腸の活性化

先日ウォーキング中20キロ程度歩いて腸が活性化したのか便意が止まらなくなった。 行く先々での施設のトイレに入り排便。3,4回繰り返すと肛門に違和感があり紙を見ると赤く染まってた。切れ痔になったみたいでその状態でも何度か排便して痛みが尋常じゃな…

ウォーキング後の激しい痒み

休日ウォーキングしながら買い物。約20キロは歩いた。 帰宅後食事しながら酒を飲んで就寝してベッドの中で体が温まってくると強烈な痒み。この痒みはアナフィラキシーでショックに繋がるかと思い抗ヒスタミン剤1錠服用。30分後には落ち着いたが朝起きて…

古傷と磁石

過去に骨折した箇所が雨が降ったり気圧が下がったりするとシクシク痛む。これもヒスタミンが理由らしい。 気圧低下でヒスタミンが増え痛くなるらしいが、抗ヒスタミン薬を飲んでも痛みが減らない感じがする。骨折箇所の血流が悪いからそのような症状になるの…