時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

服用継続のサプリ

亜鉛、マグネシウム、カルシウムを1日の必要量の半分位をサプリで補ってる。疲れも取れやすくなり効果を感じられてるので継続するつもり。それに加えエビオス錠を1日10錠程度。 先日の献血で赤血球数が基準以下になったので普段の調理で鉄フライパンは使…

逆流性食道炎?

以前から稀に胸が痛くなる時があって水を飲むと痛みが軽減していた。しかし最近その頻度が増えて痛みも強くなってきたので調べてみた。 水を飲むと痛みが緩和するのは逆流性食道炎らしい。H2ブロッカーやPPIを服用すれば軽快するらしいがH2ブロッカーは10…

献血の結果

献血して血液検査の結果がハガキで届かなくなったけど「ラブラッド」上で翌日には結果が更新されてた。 通知された18項目の内の基準値外は5項目。血圧は医師が書き直したから除外で1番ぶっ飛んでるのはγ-GTPが基準値約+550の600位。ALT(GPT)は…

久々の献血

久しぶりに献血に行った。白衣高血圧なので献血ルームに入ると血圧が基準値をオーバーするので断られてから足が遠のいてた。 たぶん4年ぶりの献血。何年か前に血圧の上の基準値が150→180に変わったもののそれを必ずオーバーする。そりゃ寒い中チャリ…