時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

14回目の歯科大受診

今回は施術後の経過観察とクリーニングで受診。とりあえずアマルガムを除去し再補綴した部分は問題なく、指導されたように歯磨きもできていた様で歯石も無し。今後は6ヶ月に1回クリーニングして下さいとの事だった。

 

次回からクリーニングを歯科大で行って貴重なリソースを使うのはどうかと思い、担当医の元同僚の開業医を紹介してもらった。わざわざ紹介状を書く間柄では無いようで、電話して私の名前を出してもらえば解るようにしておきますとの事。

 

体調は少しづつ戻ってきてるような感じはするが劇的な変化は無いな。。。まあ金属イオン(特に水銀)の半減期が長いから変化がゆっくりなのだろうか。