時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

アナフィラキシーショック5ヶ月間未発

8月の1ヶ月間アナフィラキシーショックを起こさなかった。食事制限もしてるからだろうが、体力が少しづつ戻ってきてる感じがする。

 

最後のアマルガム除去が今年2021年4月。水銀イオンの半減期が42日。今現在体内の水銀イオンは4月に比べ1/8位だと思う。最近は2時間歩いてもショックを起こした当時の疲労は感じなくなってきた。

 

歯科大病院に通い始めた時はサプリメント、抗ヒスタミン薬、ステロイド(痔用の座薬)を多量に服用、注入しないと体力が持続しなかったが、今は全く使わなくとも2時間歩き続けても体力が持続できてる。また大好きな納豆を食べても12時間後位の痒みも起こらなくなってきた。

 

体力の向上に速めの徒歩での散歩を続けようと思う。体内の水銀が1/32になるには2年位必要なのか。。。。