時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

裂肛 続き

痛みが引いてから1週間位経過した。傷は治癒したと思うが痛みへの恐怖感から下剤を飲んで便を緩くし続けてる。

 

やはり恐怖感を払拭できないので下剤を服用。2日に1回程度ベトネベートN軟膏ASの塗布は続けてるがプリザS座薬は中止した。このまま完治してくれればと思っているがどうなんだろ。以前に内核痔で通院した時は出血が止まってから1年位通っても完治は言い渡されず自覚症状が全く無いのに受診は見合わないと思って通院を止めてしまった過去があるしそれで今まで全く問題ない。

 

その肛門科医師がボッタクってたのか治癒してなかったのかは不明だが自覚症状無く今まで問題ないので大丈夫だろう。まあその医師はジェネリック禁止の処方箋書いてた位だから前者なのかな。