時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

久しぶりのコーヒーの味

アナフィラキシーショックを起こしてから空きっ腹にコーヒーやお茶等のカフェインを含む飲料を飲むと顔が浮腫んでアナフィラキシー症状を起こすようになっていたので控えていた。最近体調が回復傾向なので顔が浮腫んだ同じインスタントコーヒーを約2年半ぶりに空きっ腹に飲んでみた。

 

結果は全く問題なかった。これでコーヒーやお茶が飲めると思うと嬉しかった。カフェイン抜きの生活はある意味中毒でもあったので結構厳しかった。久しぶりの苦味は心地よく気分が高揚する感じを覚えた。

 

体調は回復傾向にある。このままもう少し粘ろう。