時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

亜鉛、マグネシウム

X(旧Twitter)に亜鉛不足がアレルギーを起こしやすくなるとのポストがあった。

 

亜鉛が欠乏するとヒスタミンの放出量が増えるらしい。試しに1日25mgサプリを飲んでみると痒みの起こる頻度が減ってる気がするし、痒疹が少々改善されてきた感じもする。それに加え睡眠で疲労感がより減少して活力が湧いてきた感じもする。またマグネシウム不足が血流不足を起こしヒスタミンが増えるとのポストも。ついでにリンゴ酸マグネシウムのサプリも服用している。良ければこのまま続けてみようと思う。

 

小さい頃乗り物酔いが酷くて常に嘔吐していたのだけど、これもヒスタミンが関係してるらしい。乗り物の揺れが脳の嘔吐中枢をヒスタミンが刺激して嘔吐すると。小さい頃から実はアレルギー体質で気付いてなかっただけだったみたい。酔い止め薬の成分にクロルフェニラミンが含まれているので昔から抗ヒスタミン剤は服用してたみたい。