時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

MSMの効果

2回目のアマルガム除去は1週間前からサプリメントの服用を増やし、水銀の曝露対策をしてから臨んだ。

 

増加のせいか、情緒不安定にならなかったし、倦怠感は続かない。除去から3日間位の体の重さは、アナフィラキシーショックよる体力低下だと思う。1回目の除去時にはマルチビタミン、ビタミンC、カルシウム、マグネシウム亜鉛だけで臨んだが、2回目はそれらに加えて、MSM、セレン、リンゴ酸マグネシウムを加えた。そして今も多めに服用している。

 

口の中に潜む恐怖/ダニースタインバーグの記述の通り、サプリに水銀排出の効果があって、水銀曝露によるダメージが少なかったのだと思う。ただ、局所麻酔か水銀曝露でのアナフィラキシーショックにはなってしまったが。