時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

プロテイン

とうとうプロテイン買って飲んでみた。まだ1週間くらいだけど効果はある感じがする。

 

最近肉が食べられなくなって筋力が落ちたのだろう。ぎっくり腰の予兆と言うか背骨がスライドする感覚が増えた。これを放おっておくとぎっくり腰になるのは過去の経験から知っている。ちょっとトイレで息んだ瞬間にズレるような感覚がある。

 

プロテイン大豆プロテインが安かったのでそれを買って豆乳で飲んでる。自分の身体には牛乳は合わないし価格が逆転したから牛乳を飲む理由はない。

 

効果としては背骨のずれる感覚の頻度が減った。もう少し使い続けて評価してみたい。ただ買ったプロテインしっかり成分見ずに買ったので、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK等の最近話題の人工甘味料が含まれててやっちゃった、、って感じ。次は不使用を買おうと思う。