時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

フィリピン産パイナップル

過去に食べた瞬間ブラックアウトしてアナフィラキシーショックになったフィリピン産パイナップルが近所のスーパーで見切り品として179円で売ってたので買ってみた。

 

最近はPEGアレルギーも起こらないし、台湾パイナップルを食べても問題なかったので、保存料、農薬に対してのアレルギーも減ったと思い検証を兼ねて買って食べてみた。以前、丸ごと売ってたパイナップルを切って食べた瞬間に失神、救急車を呼んで搬送してもらったフィリピン産パイナップル。やっぱり安いので食べたい欲求が勝り買った。

 

結果は大丈夫だった。台湾パイナップルとは違い芯は食べられないが、この酸味は好みだし美味しい。台湾パイナップルとフィリピンパイナップルは比べてはならない物だと感じた。

 

今後はフィリピン産パイナップルも買おう。