時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

台湾パイナップル続き

2日連続で食べてみたが理由は分からないが問題なかった。

 

問題なかった理由として先述のとおり残留農薬が少ない?のか。台湾パイナップルだから大丈夫だった?のか。PEGアレルギーが軽減したので単純に残留農薬や化学物質に対してアレルギー反応が弱くなった?のか。またはトマト等の交叉反応で痒みが出なくなったので何かのアレルゲンに対してアレルギー反応が軽減した?のか。考えられる要因が沢山あって答えが解らない。

 

でもこんなもんなのかな。アレルギーは。まあ結果良ければいいか。以前アニサキスアレルギーの方のNOTEを読んだ時に「5年位で克服できた」と書いてあった。もしかしたら全く摂取しなかった事で克服できたのかもしれない。でもアナフィラキシーショックを起こした食品を口にするのはかなり怖いんだよな。でも食べたいから食べるけど。