時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

やっぱり花粉かも。

今年の頭からの抗ヒスタミン薬服用の履歴を見返してみると花粉が飛ぶ時期に服用してる事に気付く。先日のアナフィラキシーショックから5日間服用してないし痒くならない。今現在の花粉飛散はピークよりも少ないみたい。

 

アナフィラキシーショックで多量に抗ヒスタミン薬を服用したと言えもう5日間服用もせず痒みが起こらない。過去頻繁にアナフィラキシーショックを起こしていたのは5月でその年も花粉が多かったのかもしれない。

 

前回のアナフィラキシーショックも花粉+気圧低下によるものなんだろうな。ただ前々回のアナフィラキシーショックから1週間位は痒みが起こらず抗ヒスタミン薬を服用してなかったから経過は記録しておこうと思う。