時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

痒みの原因(食品アレルギー以外)

痒みの原因がだんだん分かってきた。気圧、気温低下、降雨、掃除等でのホコリ、塵のハウスダスト、花粉、外出先での猫、犬のタンパクの曝露量。シャワーや入浴時間、飲酒量、日常生活以外の運動強度による血流増加、ベッドに入って体温が上がり汗をかいた時にアセチルコリン増加で痒みの強さが増えるみたい。

 

それらに加え、アレルギー食品、ヒスタミン食中毒起こすの摂取量とが絡まって遅発性アナフィラキシーショックになるみたい。最近は食べた瞬間に失神する事はなくなった。PEG等の保存料やポストハーベスト等の農薬でのアレルギーは治まった。

 

今年はアナフィラキシーショックはまだ1回。血圧が落ちないアナフィラキシーショックだった。食品は摂取しなければ済むが、環境が原因のハウスダスト、花粉等はどうしても避けられない。窓を明けずに24時間365日エアコン稼働なんて昨今の電気代高騰から不可能だし外出したら結局曝露するし。

 

まあ気長に回復を待つしか手立てはもうないのだろうな。近隣のアレルギー科の医師はポンコツで何もしないし。そうだ、エピペンどうしようか。。。