時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

5日ぶりの抗ヒスタミン薬服用

アマルガム除去から5日目、リバウンドからか今日は全身が異様に痒い。お昼は昨日と同じ物を食べたので、食物ではないと思うが。。。とりあえず抗ヒスタミン薬2種類服用。鏡を見ても紅斑、蕁麻疹、顔の浮腫も無し。手先足先も同様。血圧、心拍数、SPO2も正常なのに、この痒みは何が原因だろうか。太もも、スネ辺りから現れ、脇腹に移り、今は肩と首が痒い。あと、今日はなんかイライラと言うか不安と言うか、そんな焦燥感がある。

 

服用してから30分位で痒みがだんだん収まってきたが、副作用でダルくもなってきた。今日は今以降、何も食べない方が得策かな。でもこのイライラや不安は酒が解決してくれるかな。。。酒はデパス精神安定剤)と同じ様な効き方するし。ちょっと精神が安定してない感じがするな。