時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

久しぶりのシャワーとワイパックス

今日は気圧も安定し、天候も良いので久々に湯シャン。39℃で浴びるが、その温度でも熱く感じる。顔の浮腫や紅斑も起こらず一安心。

 

ワイパックスは1錠を割って0,25gにして毎日服用していたが、情緒不安定も落ち着いてきたので、1日おきの服用に変えてみた。服用すると全身がリラックスし、薬の効きが良く現れて効果を体感できるようになった。急な服用中止はリバウンドを起こすので、1日おきの服用をある程度続けようと思う。

 

水銀の体内濃度が下がってきたのかもしれないが、難治性の湿疹は悪化したまま。時間差があるのだろうな。早くキレート剤買わないと。