時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

血管と血圧、そして5日ぶりの抗ヒスタミン薬

三石巌氏は物理学者で分子生物学を提唱し、血圧が180だったにも関わらず、医師が処方しようとした降圧剤を拒否し、糖尿病を患いながらも、自身の血圧を下げるよりも、高タンパクな食事と、点滴やサプリによってメガビタミンを摂取し血管を強くする健康法を行っていた方。

 

氏の本を読むと医師が「基準はコレです」とエビデンスのない説明よりも、論理的、科学的に説明する理論を実践する氏の意見の方が納得できる。それで95歳で亡くなるのだが、2週間前にはスキーをしてた位健康だったらしい。

 

医師、医師会や製薬会社が作った基準に合わせて薬漬けにされるよりも、氏の提唱する健康法で95歳まで生きる方が正解だよ。自分はもっと早く死ぬと思うけど。

 

今日は異様にかかとと足の側面、全身の難治性の湿疹が痒いので、5日ぶりに抗ヒスタミン薬1錠服用。夜になって体力が消耗してくると痒くなるのも、いつもどおり。水銀の影響だろうな。