時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

血圧の上昇

アマルガム4本除去後、毎朝血圧を測っているが、やはり10~15位上昇した。水銀の粉塵の混ざった水を飲んでしまったからだろう。

 

ダニースタインバーグ氏もアマルガム除去後、135から170になったとの記述がある。この状態を内科、循環器科の医師に診断してもらってもガイドラインの通り降圧剤を処方するだけで、アマルガム除去による一時的な血圧上昇と説明しても、「エビデンスが無い」と鼻で笑うだろう。

 

これで降圧剤を服用したらデメリットしかないので、医者には行かないのだが、やはり早急にキレート剤を使って水銀を排出する必要性があるな。

 

次回のアマルガム除去時に麻酔科医に血圧の高さを突っ込まれるだろうな。スウェーデンアマルガム除去のガイドラインでは42日間で2本と決まってる。この様な状態になるからだろうな。