時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

MSM

昨日の抗ヒスタミン薬服用後には発作は起こさず一安心。

 

アマルガム除去で水銀の体内濃度が上がったのだろう、湿疹が酷くなってしまったので、排出のヒントを得ようと、もう一度「口の中に潜む恐怖/ダニースタインバーグ」を読み返すと、薬局やアマゾンで購入できるMSM(メチルスルフォニルメタン/硫黄)は体内の水銀の排出を手助けしてくれる、との記述が。

 

毎回毎回図書館で借りて読んでるので、もう中古を買おうかしら。色々金属アレルギーや水銀中毒の本を読んでみたけど、この本が水銀中毒の患者目線で書かれていて非常に解りやすいんだよね。

 

このサプリの口コミを読んでいると、関節痛が改善されたとの書き込みもあり、原因不明の関節痛が再度発生した時にも効くかも知れない。

 

また重金属を排出するキレーション点滴を医師によって受けられるのだが、完全自費治療で、10回の点滴が1セット+検査費用、診察等が必要で、20万位掛かりそうなので、現実的でないのでパス。

 

とりあえずはワイパックス0.25mgの服用を続け、パクチーを食べ、ビタミン剤(特にビタミンC)を摂取し、MSMを買って飲んでみようと思う。