時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

使「え」ないエピペン

何故かと言うと、打とうと思った時には、指先が浮腫んで物を握れなくなってるし動かない、目が霞んで見えずらく視界が白黒に近くなって色も判断しずらいので、どちらが針先か安全キャップか良く解らない。手探りで判断するも、結局逆に持ってしまい凄まじい勢いで放出される針が指先に刺さり、骨に当たって骨折したかの様な痛みが走る。アドレナリンはダダ漏れ。たぶんヒビが入ってるのだろう、痛みが2週間は続く。

 

これを何度も経験してから、自分で打つことは諦めた。他人に「打って下さい」と頼んでも、動揺して同様だと思う。持ってないよりは持ってる方が良く、おまじない程度にしか考えてない。