時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

エピペン返却

使用期限の切れたエピペンを処方してもらった薬局に返却してきた。

 

昨年はアナフィラキシーショックを2回。しかも血圧上は90程度をキープしてるので失神はしなかった。またショックに陥ると目がよく見えなくなってどちらが針なのか判断できないし、手が浮腫んで動かなくなるので自己注射が困難なのは確か。以前も打とうと思って逆に持ち親指に針が刺さった経験がある。

 

保険として持っていたいけど持って無くても大丈夫かと思い今回は処方を見送ろうかと思ってる。飛行機を使う旅行でも国内なら1~2時間だし、まあ大丈夫だろう。海外に行く時には10時間の飛行になるから処方してもらおうかと考えてる。最近の流れでペット同乗可のエアラインが増えてきたし。ほんと犬猫を座席に座らせないで欲しいわ。貨物室に入れたペットが死ぬ事故が多いからの措置だと思うけど、人間も死んでしまうよ。ホント。

 

毛づくろいの唾液に含まれるタンパクが浮遊してそれ吸い込むと確実にアナフィラキシーショックを起こすのよ。ペット同伴可の百貨店もどうにかして欲しいわ。全く。アレルギー体質者の意見は聞かずに決めてるのだろうな。まじで死ぬから。