時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

ウォーキング後の激しい痒み

休日ウォーキングしながら買い物。約20キロは歩いた。

 

帰宅後食事しながら酒を飲んで就寝してベッドの中で体が温まってくると強烈な痒み。この痒みはアナフィラキシーでショックに繋がるかと思い抗ヒスタミン剤1錠服用。30分後には落ち着いたが朝起きて体が血だらけだった。相当痒かったのだと思う。背中の皮膚がえぐれてて痛みが引くまで数日が必要だった。

 

原因は運動、飲酒、体温の上昇だろうか。浴槽に浸かるとアナフィラキシー症状が出るのでそれと同じ状況だったと思う。久しぶりに20キロも歩いたので足は攣っていたが大丈夫だと思ってたけど。やっぱりダメだったか。