時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

古傷と磁石

過去に骨折した箇所が雨が降ったり気圧が下がったりするとシクシク痛む。これもヒスタミンが理由らしい。

 

気圧低下でヒスタミンが増え痛くなるらしいが、抗ヒスタミン薬を飲んでも痛みが減らない感じがする。骨折箇所の血流が悪いからそのような症状になるのだろうと思い、肩こり解消のように磁力で血流を増やせば症状は改善するのではないかと思いついた。

 

早速ピップエレキバンを買おうと思ったが非常に高価。そこで100均でサポーター、ネオジム磁石を買いサポーターの上下に磁石を挟んで箇所に当ててみた。当然金属アレルギーなので、皮膚に当たる部分にはセロハンテープを貼った。

 

1ヶ月位試してみると気圧の降下での痛みが減ってきたような感じもする。医者から言わせればエビデンスはないだろうが薬局で売られて使ってる人がいる以上全く無意味だとは思わない。効果があると発言したら受診や処方が減り儲からないから効果を知っていても医者は言わないだろう。もう少し続けてみようと思う。

 

亜鉛マグネシウム、カルシウムのサプリ飲用は続けてるが体調は良くなってる感じがする。抗ヒスタミン薬も今年はまだ3回しか服用してない。