時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

消えた痒疹の痒み

何故かアナフィラキシーショックの後抗ヒスタミン薬を服用しなくとも痒みが非常に少ない。と言うかベッドの中に入って体を温めても痒くならない。なんでだろうか。

 

今現在アナフィラキシーショックの日以降7日間抗ヒスタミン薬を服用しなくとも痒みが非常に少ない。2月中旬以降3月中は毎日抗ヒスタミン薬を1/4位服用しアナフィラキシーショックを起こす日に向かってどんどん使用量が増えていた。そこから急に7日間服用しなくても良い状態の答えはなんだろうか。

 

思い返してみると大掃除をしていて結構な回数ホコリまみれになっていてハウスダストアレルギーがじわじわと遷延して起こってたのと考えるべきだろうか。また体も軽くてその期間の体の重さ、ダルさが少ない。まあ抗ヒスタミン薬服用してないからダルくないのかもしれないけど。また悪酔いもしなくなった。

 

結局気圧の急降下、雨と気温低下による天候不順で痒みが増え再度のアナフィラキシーショックへの恐怖から抗ヒスタミン薬1/2錠を8日ぶりに服用し痒みが軽減した。しかし久しぶりの服用からか副作用が強い。