時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

胃痛

最近空腹時に胃がキリキリ痛む。ひどい時はそれに加え吐き気、下痢、悪寒、頭痛、倦怠感が加わって動けなくなった。

 

どうしょうもなくてとりあえず手持ちのアナフィラキシーショック時に服用するファモチジンガスター)を飲むと胃の痛みは治まってきて下痢が続いて上記の症状が消失。その後も空腹時には胃がキリキリ痛むのでカルシウム、マグネシウムのサプリと重曹水を飲むと軽減するのでやはり胃酸過多かと。

 

とりあえず太田胃散でも買ってこようかな。でも主成分の炭酸水素ナトリウムは重曹だから100均で食品添加物重曹買って飲むだけでも十分かな。。。