時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

季節の変わり目

夏→秋の変わり目、台風が発生する時期は身体が痒くなるしアレルギー反応も強めに出る。また古傷が痛むのもこの時期が多い。

 

だいたい梅雨に入る前、5月とこの時期の9月はアナフィラキシーショックを頻繁に起こしてた。5月はスギ・ヒノキ、9月はブタクサが関係してるのだろうな。直近は1ヶ月前の猫タンパクFeld1によるアナフィラキシーショックで季節性のものではないと思う。今はブタクサでくしゃみが多く出て目がショボショボする。

 

アマゾンでアレルビ(フェキソフェナジン)56錠が1000円切ってるので補充をした。セチリジンだけで抑えられない時にはどうしてもフェキソフェナジンが必要。どうにか乗り越えられれば。10月中旬には落ち着くのかな。