時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

緑のたぬき

最近小麦でアナフィラキシー起こさなくなってきたのと、即時型のアナフィラキシーショック起こさず遅発性ばかりなので食べてみた。

 

食べてから6時間後に若干の痒みと、腹痛と下痢。たぶんアナフィラキシー反応によるものだと思う。下痢が出切ると腹痛は減った。でもアナフィラキシーが怖いので抗ヒスタミン薬を1錠服用。30分後には痒みも無くなった。

 

5月は毎年アナフィラキシーショックを頻繁に起こす月なので用心しないと。。。と言いつつエビ入りかき揚げ食ってる矛盾。でも入りかき揚げ美味い。食えないと思うと食べた時に美味しく感じる。