時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

腰の痛みと下肢の熱感

無理な体制で腰を曲げて荷物を持った様で腰が痛くなってしまった。以前にL3、L4間の椎間板ヘルニアと診断されてから腰をかばいながら生活してきたが軟骨が再出して神経に当たってしまったみたい。

 

昔は軟骨が飛び出したら引っ込まないとされていて手術を勧められたが、今は3ヶ月位で元に戻る考えが一般的になってる。このまま痛みが3ヶ月減らなければ整形外科への受診を考えようなかな。

 

また足先からふとももにかけて熱感を感じるようになったが椎間板ヘルニアの症状なのか金属アレルギーが改善されて暖かく感じるのか解らないのでこちらも様子見。

 

とりあえず椎間板ヘルニアは筋力低下から起こるので歩いたりストレッチをしようと思う。