時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

11回目の歯科大受診

今回は左上の4~6番のコンポジットレジンインレーを組み込む施術と7番のコンポジットレジン充填。

 

当然今回も麻酔無しでの施術。仮詰めのセメントを掻き出して行くが、やはりちょっと痛い。掻き出しきれなかった残ったセメントをルーターで削って行くが、それもやはり少し痛いが我慢。

 

一度仮合わせをして外した後に、インレー本体の形成微調整を行い、接着剤を塗ってはめ込む。赤いフィルムを噛んでインレーを削って噛み合わせの調整。7番はコンポジットレジンを充填して終了。

 

本来は今回で終了の予定だったが、前歯の欠損にレジンを盛ってもらうお願いをしたので、それは次回に。とりあえずアマルガム除去は終了した。長かったー。今回は歯科金属除去終了で色々な書類費用の加算があっていつもの治療費の倍くらい。でも3本インレー作成してもらって、はめ込んで、1本はレジン充填では安いと思う。

 

まだ違和感があるので、時間が経てば慣れるかな。