時々アナフィラキシー

アナフィラキシーショック、金属アレルギー(水銀中毒?)の備忘録

献血の結果

献血して血液検査の結果がハガキで届かなくなったけど「ラブラッド」上で翌日には結果が更新されてた。

 

通知された18項目の内の基準値外は5項目。血圧は医師が書き直したから除外で1番ぶっ飛んでるのはγ-GTPが基準値約+550の600位。ALT(GPT)は何故か既定値内。これってγ-GTPは高いけど飲酒をコントロールできてると捉えてよいのかしら?知人でγ-GTP1200でピンピンしてる人がいるので問題ないかな。

 

アルブミングロブリン比A/G、赤血球数RBCが基準値以下、平均赤血球容積MCV、平均赤血球ヘモグロビン量MCHが基準値超え。

 

まあ基準なんて病気を作り出す為に医師と製薬会社が作った数字だから気にしない。基準は自分の適正値ではないし、それを言える医師はいない。